びわこパイロットクラブ 2018-19年間活動報告

●2018年7月21日  NEW

びわこパイロットクラブ設立20周年記念式典・祝賀会

 1997年6月29日、日本地区で24番目に設立されたびわこパイロットクラブは、今年設立20周年を迎えました。設立のきっかけは、当時全国7か所で行われた、元パイロットインターナショナル会長マリリン・ローズさんの講演と、リサ・ハモンドさんの歌の公演が、当地高島市で開催されたことでした。

 このたび、15回目となる「チャリティコンサート」には20周年を記念して男性デュオ「HAMORI-BE(はもりべ)」にご出演頂きました。「湖西ワークショップグループ有志」の皆様も友情出演して下さり、花を添えていただきました。心より感謝申し上げます。

 式典・祝賀会では、三日月大造滋賀県知事よりメッセージを頂き、また福井正明高島市長をはじめ、ご来賓の皆様、全国の姉妹クラブの皆様にお越しいただきましてありがとうございました。

 それぞれの会場には西日本豪雨災害への募金箱を置かせていただきましたが、お寄せいただいた義援金は広島パイロットクラブ・河田和子会員へ託しました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございます。

 びわこパイロットクラブは、20周年記念への感謝を胸に、また明日から30周年に向けて新たな一歩を踏み出そうと思います。

 今後も皆様方の一層のご協力・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 びわこパイロットクラブ 会長 伊妻三恵子